箱根園「湖畔の一本桜」

皆様、こんにちは!

先日、箱根に遊びに行きました。
 
箱根は、東京より桜の開花が遅く、4月中~下旬が桜の開花時期です。

桜色に彩られる箱根の山々は本当に美しいですよ。
これから、5月を迎えますと なんといっても一番の見所は、
箱根の 山のホテル の つつじ の開花 ですね!
温泉もいいし、美味しい物も多いし、箱根神社もあるし、本当に 楽しみの多い箱根です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20130418-00000051-minkei-000-0-thumb - コピー.jpg

箱根園の芦ノ湖畔に咲く「湖畔の一本桜(大島桜)」

箱根園(箱根町元箱根、TEL 0460-83-1151)

鑑賞する人々の目に桜の美しさと、心に堂々とした優雅さを感じさせている同桜。

箱根園の湖畔にあり雄大な姿で春を告げている。

樹齢100年、枝張り22メートル、幹回り5メートル、樹高約12メートル、幹周り約70メートルという樹勢で、

まるで桜の山のような容姿が人々を引きつけている。

5本の大島桜を植樹。5本が互いに助け合って1本の桜として美しさを見せてくれている

箱根園の大島桜 一本桜

1366271991_b - コピー.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今 話題沸騰の パワースポット・箱根!

いつも、九頭龍神社は女子たちで、大人気ですが・・・

箱根をもっと知りたい方に、とっても オススメの本は、なんといっても

 
深見東州先生 

 
《パワースポットガイドシリーズ!》(たちばな出版)

 『富士箱根』 

深見東州先生が惜しげもなく明かしてくださっている神秘の内容は、本当に驚くばかりですよ!

なんか、いいこと いっぱい起こるかも・・・!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みんないらっしゃい支部では、一緒に 箱根神社に参拝に行くことがあります。
(現在 箱根に行く予定は未定です。)
是非、みんないらっしゃい支部に遊びにきてくださいね。お待ちしております。
是非一緒に、箱根に遊びに行きましょう。
2013年04月29日