振神祭~花盛りの5月~

みなさま、こんにちは!

大輪、小輪、一重咲き、八重咲き・・・と、美しい薔薇が街を彩る、東京杉並です。

足元には、姫女苑(ヒメジョオン)や、おおいぬのふぐりなどが可愛らしく咲き、良い香りを放っています。素晴らしい季節ですね!


今日(12日)は、みんないらっしゃい支部 5月度 振神祭、誕生日誓願祭でした。

支部に鎮座されるスの大神様をはじめ、神々様の御前に、5月生まれ6名の方々を含む、総勢30名ほどが謹んで参列させて頂きました。

神主衣装の斎主・副斎主の方々を先達に、厳かで温かく素晴らしい御祭となりました。

誕生日誓願祭は、生まれてきた意味や天命を考え、誓いを新たにします。


5月生まれの皆さんは、一輪の赤い薔薇のプレゼントを頂き、『ワールドメイト皇大神御社おみくじ』をひかせて頂きました。


振神祭に参加させて頂く度に、すっと素直な感覚となり、自然に喜びや感謝や、やる気が溢れてきます。


御祭りの後は、御神酒で 「弥栄!」

普通!?のお酒が、清々しい甘くまろやかで、すっきりとした大吟醸!のような味に大変身し、皆が、驚きと感動と共に、柔らかな幸せに包まれました。


その後は、みんないらっしゃい支部の名シェフのお料理を囲んでの直会でした

☆春キャベツのサラダ
☆舞茸・エリンギ・人参の天ぷら
☆鶏肉とピーマンの細切り炒め
☆具沢山ポテトサラダ
☆キュウリと人参のキムチ和え
☆えびと野菜のかき揚丼

・・・などなど。

本格サーバーでの生ビールや、赤ワインと共に、机いっぱいのお料理を、皆、笑顔で賑々しく美味しく頂きました!


更に、深見先生お勧めの西荻窪「こけし屋」さんのケーキが、

『♪HAPPY BIRTHDAY』

の、美しく華やかなコーラスと共に、5月生まれの皆さんに運ばれ、喜びの笑顔が溢れました~。

春らしいパステルカラーの色とりどりケーキは、まるでお花畑のようでした!


80歳を越えられたお母様のために誕生日誓願祭をお申込みされたエンゼルさんには、カーネンションの生花の載った桜色のロールケーキが行き、またまた感動が拡がりました!(5月12日はちょうど『母の日』でした。)


神様はいつもいつもみんなに幸せを運んでくださいます。小さな感動も大きな感動もたくさん溢れるワールドメイトは本当に素晴らしく、素直な感謝の気持ちが自然に湧きあがってきます。

来月の『振神祭』にはぜひ、ぜひ、いらしてくださいね!

花々が溢れる5月の杉並、みんないらっしゃい支部より

お待ちしております!

(o^-^o)
2013年05月12日