女性は支部の華!!~メイクアップ講座~

みんなブログ_6月化粧イラストA.jpg

 

本格的な梅雨の季節となりました。

最近は、おしゃれな傘が増えましたね♪

色や柄の美しさに思わず目が留まります。

レインコートやレインブーツなども素敵にコーディネートされていらっしゃる方も。

恵みの雨の季節、大いにお洒落を楽しみたいですね♪
さて、おもてなしコンペディションのご神業の一貫として、みんないらっしゃい支部にて、メイクアップ講座が3回にわたり開催されました!

題して、

『女性は支部の華!! ますます美しくなっていただきます!!メイクアップ講座』

(*´∀`)ノ

普段なら決して貸して頂けないという、ミネラルたっぷりのスペシャルナチュラルメイクアップ道具をご用意頂き、美の伝道師!のエンゼル会員さんを講師に、大いに学ばせて頂きました!
美しくなることへの感謝って、皆さんされたことありますか?

人をお迎えするために、おもてなしとして、ご縁を結ばせて頂く一貫として、美しくなって、笑顔もキラキラと輝き、オーラもきっと輝き、自身もハッピー、周囲もハッピー!となる!

美しくなることは、素晴らしいことなんですね♪
第一印象も、明るく素敵であれば、みんな幸せ。本当に素晴らしいです。
参考資料として頂いた、深見東州先生のご著書、

『こんな恋愛論もある』 

からの抜粋の中に、

「化粧をサボるのは怠りだ!」

「女性はいくらでも美しくなっていいのに・・・」

とあります!メイクのアドバイスも本当に素晴らしく楽しく書かれているので、とても参考になります♪
講座の中での皆さんの合言葉は!?

「綺麗ーすっごくキレイー^-^!!」

その、愛の言霊が飛び交い、みんなその気になって、どんどん褒め合います。

女性が華やぐと 

『ぱあーっ!』

と、幸せの空気が拡がるから不思議ですね。

゜。。☆。゜☆゜。


普段1分と鏡を見ないとおっしゃる方も、

「これなら、ずーっと鏡をみていたくなるわ。」

と、メイク後のお顔にうっとり! 嬉しそうでした。

素晴らしいですね。美しくなるって。

怠ってはいけませんね。
深見東州先生の版画

『晴天でキラキラしている白山と柴山潟』

の美しいブルーを背景に、みんなで、記念撮影をさせて頂きました。
直会には、深見先生の

東州紅茶
『Milkywayinmymind』

と、支部男性手作りのメルヘンいっぱいのアレンジスイーツ♪に心から感激しました。

美しくなると、自然と言葉やしぐさも変わり、自信も出てきます。

女性は、支部でも、職場でも、家庭でも、明るく美しく輝いていたいものですね!

幸せが沢山拡がる、みんないらっしゃい支部に、ぜひいらしてくださいね♪
みんなブログ_6月化粧イラストB.jpg
 
2013年06月14日